人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナロマイン遠征2013 DAY9

理科大航空部2年のKengoです。初ソロを目指すため普通のフラ
イトのみならず、フライト後に庭で声を出したり、目標点に向
かって指を指したり等、少しでも空いた時間を有効に使うよう
にしています。自分自身がただ受け身になって行動するのでは
なく、何でも自己主張しながら行動することが「一人前のパイ
ロット」への近道になると思います。これからの一週間さらな
るモチベーションを上げていき、初ソロに辿りつきたいです。

理科大一年のshinです。今日からはDay1からお世話になってい
たNaokiさんが外れ、Naotoさんが加わりました。個人的にNaoki
さんとはこのナロマインで二回のフライトでお世話になりました
が、フライトだけではなく普段の生活面でも大変お世話になりま
した。Naokiさんとのフライト後の励ましが強く印象に残ってお
ります。ありがとうございました、そして帰国後の関宿合宿でも
お世話になると思いますので今後も宜しくお願いします。なぜか
すごくかたい文章になってしまいましたね・・・ゴメンナサイ。

理科大3年Keitです。
今日はオーストラリアの凄さを感じました。写真にもあるように
格納庫のそばに特大の野生のウサギが(死んで)いました。とて
も大きく、日本とは違うなと思いました。そして、フライトの方
では、コンプリートストールをしました。コンプリートストール
は初めてで、体まで浮いたので恐怖を感じたとともに、ジェット
コースターみたいで楽しかったです。ただ、高度がかなり下がっ
たのも確認したので、これが低空で起きてしまったらと思うと、
ストールを低空で起こさせることの危険性を、身を持って理解し
ました。バベッティング、音、ピッチでこのストールを起こさせ
ないようにする、フライトをしたいです。


Kenです。
今日、私は後席でKeiとYukiと一緒に飛びソアリングをしました。
離着陸とコアを見つけるなどの操作は私がやりましたが、コアに
入ってからはほぼ二人に操作してもらい、徐々に上手くなってい
く様を見ました。飛行最初はピッチなどが動きましたが、やって
いるうちに上手くなる。それを見ていると楽しかったです。あり
がとうございます。自分自身としては至らないところが多いので
地上でのイメトレなどをもっとやっていきます
ナロマイン遠征2013 DAY9_e0176191_1202079.jpg
ナロマイン遠征2013 DAY9_e0176191_1201314.jpg
ナロマイン遠征2013 DAY9_e0176191_12073.jpg

by tus-2473 | 2013-09-17 01:20 | フライト
<< ナロマイン遠征2013 DAY13 ナロマイン遠征2013 DAY5 >>
トップ

東京理科大学航空部の活動を随時報告しています。 ※コメントいただけるOB・OGの方はお名前の前に入部年度or役職等ご記入ください。
by tus-2473