カテゴリ
全体
フライト
大会
学連関係
新歓♪
その他
未分類
以前の記事
タグ

新歓の日程のお知らせ

こんにちは、再び2年の岩井です。
ご報告が直前になってすみませんが、2014年度の新歓の日程をお知らせします。

新歓ガイダンス
4月5日(土) 葛飾キャンパス @511教室 お昼から
4月7日(月) 神楽坂キャンパス @223教室 午前の部
4月8日(火) 野田キャンパス @65番ブース 雨天時はK703教室

食事会(参加は新歓ガイダンスにて受付)
4月6日(日) 葛飾キャンパス、金町にて7時から
4月8日(火) 野田キャンパス、運河にて7時から

体験フライト@関宿滑空場
4月13日、20日、26日、27日 
メールまたは新歓ガイダンスにて受け付けています。滑空場までは東武野田線川間駅から送迎予定です。都合の良い日がない場合は部員にご相談下さい。

…となっております。
久喜キャンパスの新歓ガイダンスもやりたかったのですが、神楽坂と実施日が被ってしまっているために諦めざるをえませんでした…しかし部員は全キャンパスから募集していますので、ポスターやホームページを見て興味を持って下さった方はぜひ航空部までご連絡ください!!


さて前回理科大航空部について書くと言いましたが書くとダラダラ長くなりそうなので今回はこれまでにします(笑)
明日からの新歓ガイダンスでたくさんの新入生に出会えることを心から楽しみにしています!では!




[PR]
# by tus-2473 | 2014-04-04 03:27 | 新歓♪

2014年度新歓

春ですね。新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
今回は4月の新歓についてです。
現在航空部は野田キャンパスの体育局に属していますが葛飾キャンパス、久喜キャンパスにも部員がいます。しかし、神楽坂キャンパスだけは0人…
むかしは神楽坂にも部員はたくさんいましたがいつの間にか途切れちゃったようです。
今年でめでたく60周年を迎えた理科大航空部に必要なもの…それはこれまでで一番の活気!!
そこで、今回は神楽坂キャンパスでも新歓ガイダンスをやらせていただきます!

さらに今年はガイダンスと体験フライトだけでは終わりませんよ~
ポスター、ビラもリニューアル!
ポスターは僕がナロマインで撮った写真をたっぷり使用してさわやかな感じに仕上げてみました。


e0176191_02584014.png
キャッチコピーは使いまわしですけど
そしてビラの絵は美術部も兼部してる西田が担当
e0176191_03040431.png
文字はPCで前田が担当しました。
「空を航る」とはかっこいいキャッチコピーですね。
僕は最初読めませんでしたが(笑)
本人曰く、敢えて読み仮名をつけないのがポイントだそうです。
(「航る」に「る」はいらなくないか?なんて言ってはダメです、こっちの方がかっこいいですもん。)

さらに今回は野田、葛飾で食事会も開催予定です!
たくさんの新入生のご参加をお待ちしています!

…でも、何といっても大切なのは体験フライトでしょうね。僕も体験フライトがこの部活への入部を決める大きなきっかけとなりました。

次回は新歓の日程と新入生向けに理科大航空部について書こうかと思っています。

[PR]
# by tus-2473 | 2014-04-01 03:24 | 新歓♪

妻沼合宿

そろそろ理科大航空部のブログを更新しなければ…!というわけで今回は3月の活動についてご報告致します、1年の岩井です。

3月の11日~16日に1年生にとっては初めて(理科大としては去年の5月以来)の妻沼合宿が行われました。
普段の関宿合宿では飛行機曳航ですが、妻沼はウインチ曳航ということで何か月も前からとても楽しみにしていました。
そして記念すべきウインチ一発目…あっという間に高度400m!!
驚きのあまり思わず言葉を失ってしまいました。

e0176191_17290771.jpg

途中雨や強風の影響であまり飛べない日もありましたが自分はこの合宿で15発も飛べました。(ログブックが埋まる埋まる…)条件の良かった日は1時間近く飛べた日もあったのでとても充実した合宿となりました。

妻沼は大会が行われる場所でもあるので今後の妻沼合宿にも極力参加して早くウインチに慣れて大会目指して頑張りたいです。

また今回はいつもの東工大さんに加えて学習院さん、首都大さん、最終日には東大さんとの合同合宿をさせて頂きました。妻沼に慣れていない1年生のサポートをたくさんして頂きまして本当にありがとうございました!

飛ぶことはもちろんですが、妻沼は関宿より地上作業がたくさんありますね…早く仕事を覚えなければ。(まずは早く免許とらないと)

理科大もいつかは単独で妻沼合宿ができるくらいに部員が増えるといいですね!
そういうわけで次回は来たる4月の新歓に向けた取り組みをご紹介したいと思います。



[PR]
# by tus-2473 | 2014-03-24 18:00 | フライト
トップ