カテゴリ
全体
フライト
大会
学連関係
新歓♪
その他
未分類
以前の記事
タグ

カテゴリ:学連関係( 2 )

妻沼大掃除

妻沼滑空場の宿舎の大掃除に参加しました。

写真は掃除後のもちつきの様子です。
e0176191_17233736.jpg
e0176191_17245022.jpg

[PR]
by tus-2473 | 2010-12-28 17:18 | 学連関係

日独グライダー交流講演会

更新をサボった2年のゆっきーです。
報告が時間的に前後しますが、お許しください…

11/14、日独グライダー交流講演会があり、理科大からは2名が参加しました。
学連の日独交流事業の一環として行われたもので、ドイツの大学生のお二人から普段の活動についてお話を伺える貴重な講演でしたe0176191_22293485.jpg
(→会場の東大工学部航空工学科の建物)

写真をたくさん見せていただいたのですが、やっぱり自然がキレイです072.gif




講演によると、グライダーを自分たちで一から製作したり(航空ショーにて展示)、実験をしたりしているそうです。気流の剥離がどうこう…すいません、内容はよくわかりませんでした。
企業からもそれなりに支援があるそうです。

そうそう、なんとアレキサンダー・シュライハーで設計に携わっている方がインストラクターなんだとか!!
やっぱり本場ですね~005.gif

講演会の前に妻沼を見学してきたようで、感想は「軍隊の訓練みたいだった…」(会場、爆笑)
今度は関宿に来てもらいましょうか(笑)

講演会のあとは歓迎会が開かれました024.gif
カタコト英語でしたがみなさん楽しんでいたようで。

それでは、このへんで。
[PR]
by tus-2473 | 2010-12-12 22:38 | 学連関係
トップ