カテゴリ
全体
フライト
大会
学連関係
新歓♪
その他
未分類
以前の記事
タグ

カテゴリ:その他( 32 )

全国大会DAY6

今日は降水&強風のため12時まで宿舎待機した結果、ノーコンテストとなりました。




理科大OBの佐々木さんと篠田さんが妻沼まで応援に駆け付けてくださいました。



差し入れにワッフルをいただきました!




めちゃめちゃウマかったです。ありがとうございました!




その後、東工・理科大チームは宿舎の影に隠れて何かを始めました。




e0176191_23114946.jpg





怪しい!怪しすぎる!




勇気を振り絞って近くに行ってみると




e0176191_23114925.jpg





鍋を作ってました!




雨が降ろうが、風が吹こうが、ノーコンテストになろうが、鍋は作るという根性は、妻沼-高山-館林ICのタスク3周に匹敵するのではないかと思います。




e0176191_23114937.jpg





この、豚肉はめちゃめちゃウマかったです。




すべて食べ切ったあとは、眠くなったので昼寝しました。




大会中とは思えないほどのまったりさでした。




明日は全国大会最終日!




最後まで気を抜かず、頑張りたいと思います!




それでは、おやすみなさい。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-14 23:11 | その他

全国大会DAY5

今日は、朝から薄い雲がかかっていて、これから雨が降ることを予告するような天気でした。




e0176191_23175347.jpg





このような天気の下では、地面からスプーンが生えてきてしまうようです。




午前中は、サーマルトップは低いもののなんとか粘るという機体がほとんどでした。




お昼ごろに法政ディスカスと慶應ディスカスが周回してきた以外は得点者無しでした。




東工・理科大チームもまだまだ良い位置につけているので、がんばって上位に食い込みたいと思います!




では、おやすみなさい。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-13 23:17 | その他

全国大会DAY4

東工・理科大チーム、ついに1周回しました!




やっと周回できて、うれしい反面、上位のチームに若干溝をあけられてしまい、悔しさもあります。




とにかく、明日からも貪欲に周回を目指していきたいと思います。




話は変わりますが、最近時間が経つのが早過ぎます。



今日は写真を撮るのを完全に忘れていました。




でも、それに気付く頃にはいつも消灯しているような気がします。




それだけ充実した日々を送れているということでしょうか。




とりあえず、もう眠いので寝ます。




おやすみなさい。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-12 23:35 | その他

全国大会DAY3

e0176191_23325124.jpg

約40分間の発航スタンバイ。




直前に上がっていった機体は、続々と周回しているのに…




ただ下で見ていることしかできませんでした。




発航再開後は、時すでに遅し。




風が弱ければ周回できる条件でしたが




強風が邪魔して、沈下で叩かれる機体だらけとなり




6機同時進入もありました。




東工・理科大チームの機体も、少しは上がれるけど旋回点まで行けず、という感じでした。




明日も強風が予報されています。




いい加減にしてもらいたいですね。




打倒、強風!




おやすみなさい。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-11 23:32 | その他

全国大会DAY2

e0176191_16175024.jpg





全国大会DAY2




青い空に積雲がぽつぽつ。



空を見れば、好条件間違い無しでした。




…が、まさかのノーコンテスト。




原因は朝から吹き荒れた強風でした。




e0176191_16175048.jpg





北西の風10m/s。ガスト13m/s。




日頃の行いが余程悪い人がいるとしか考えられません。




e0176191_16175075.jpg





こんな状態の中、10時半から13時までは、機体をラインナップしたまま強風待機していました。




全機翼端係留&ダイブ全開で風対策はしましたが、けっこう前後の間隔が狭かったので、お釜掘られないかヒヤヒヤものでした。




強風待機中は、どの大学も鍋を作ったり、バーベキューしたりして楽しんでいましたが、




e0176191_16175013.jpg





このように、中にはバナナの皮で遊んでいる、関西支部の学生もいました。




そんなこんなで過ごしていると、13時頃にノーコンテストが決まりました。




強風の中での係留は、めちゃめちゃしんどかったです。




明日も風が残る予報なので大変そうですが、明日も頑張りたいと思います。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-10 16:17 | その他

全国大会 DAY1

待ちに待った、全国大会の競技がついに始まりました!




条件は渋かったです。




関東大会を思い出すような渋さでした。




基本、みんなバッタでした。




e0176191_2229495.jpg





写真はラインナップされている機体たちです。




東工・理科大チームは、今日は発航順が18番(全20チーム中)だったので、後ろから撮影するしかありませんでした。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-09 22:29 | その他

全国大会DAY0

全国大会、ついに開幕しました!




…と言いたいところですが、今日はチェックフライトのみで、競技は行われませんでした。




東工・理科大チームの選手は2人ともチェックフライト1発クリアーでした!




明日は雨が降らない予報なので、明日からは競技が始められそうです。




周回できるといいですね。



e0176191_183526.jpg





写真は朝のウェザーブリーフィングの様子です。




今日は東工・理科大チームが担当でした。




印刷など、朝の準備が異常に大変でした…。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-08 17:44 | その他

全国大会開会式

e0176191_223314.jpg

e0176191_2233160.jpg

e0176191_2233136.jpg

今日は全国大会の開会式とグライダーフェスタがありました。




朝、ka6の係留をといていると、人が機体のまわりに群がってきました。




正直、こんなにも妻沼にギャラリーが来るとは思いませんでした。




ニュースの取材まで来ました!




ka6が目に留まったらしく



「機体点検してる感じの様子を撮らしてくれる?ヤラセみたいで悪いけどよろしく」と言われました。




ヤラセかよ!




ちなみに、何のニュースなのか聞くの忘れてしまいました。




何のニュースだったんでしょうか。




とにかく午前中はずっと、話しかけて来たお客さんにグライダーの説明をしていました。




中には、迷彩服でコスプレした、おじさんもいました。




妻沼ですら浮くほど、レベルの高い服でした。




また、午後には全国大会の開会式がありました。




関西勢がおもしろかったみたいです。




あと、気になるミニモアのデモ飛行ですが、今日は強風だったので、中止になりました。




残念です。




いよいよ明日からは競技フライトです。




気合い入れていきたいと思います。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-07 22:33 | その他

全国大会練習日

今日は全国大会の練習日でした。




e0176191_22484498.jpg





が、雨のため、まさかのノーフライト。




空いた時間を利用して、旋回点を見学しに行ってきました。




「高山」に行きました。




ただの交差点でした。




でも、工場に囲まれたところにあるので、上空からは見やすいのかもしれません。




次に、「給水塔」へ行きました。




e0176191_22484414.jpg





とにかくデカイです。




わかりやすさNO.1です。




次に、「明和」へ行きました。




e0176191_2248443.jpg





ちっちゃい橋でした。




空からだと、なかなか見つけるのが大変そうです。




旋回点巡りが終わった後、妻沼に宿泊する学生の憩いの場所である、「湯楽(ゆら)の里」という銭湯へ行ってきました。




e0176191_22484425.jpg





めちゃめちゃ気持ち良かったです。




心も身体もリフレッシュできました。




また明日から頑張ります。




おやすみなさい。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-06 22:48 | その他

ka6空輸

e0176191_2246481.jpg

3月7日からスタートする全国大会に向けて、出場機であるka6を関宿滑空場から妻沼滑空場へ空輸しました。




普通なら陸送するのがよいのですが、




ka6が収納できるハウストレーラー(通称ハウトレ)をもっていないので、空輸するしかないんです。




空輸は、索切れした場合が怖いですが、移動時間が短いです。




地上からいくと2時間かかる道のりも、




空から行けば30分ほどで着きます!




それはともかく、今回もka6を安全に空輸することができました。




サーマルがけっこうあったみたいで、今回の空輸パイロットのHさんは、空輸が終わって妻沼上空で離脱したあともソアリングしていたら




「早く降りてこい!」




と怒られたそうです。




さて、明日は練習日となっています。




天気は悪いようですが、明日からも頑張っていきたいと思います。
[PR]
by tus-2473 | 2009-03-05 22:46 | その他
トップ