カテゴリ
全体
フライト
大会
学連関係
新歓♪
その他
未分類
以前の記事
タグ

妻沼合宿

そろそろ理科大航空部のブログを更新しなければ…!というわけで今回は3月の活動についてご報告致します、1年の岩井です。

3月の11日~16日に1年生にとっては初めて(理科大としては去年の5月以来)の妻沼合宿が行われました。
普段の関宿合宿では飛行機曳航ですが、妻沼はウインチ曳航ということで何か月も前からとても楽しみにしていました。
そして記念すべきウインチ一発目…あっという間に高度400m!!
驚きのあまり思わず言葉を失ってしまいました。

e0176191_17290771.jpg

途中雨や強風の影響であまり飛べない日もありましたが自分はこの合宿で15発も飛べました。(ログブックが埋まる埋まる…)条件の良かった日は1時間近く飛べた日もあったのでとても充実した合宿となりました。

妻沼は大会が行われる場所でもあるので今後の妻沼合宿にも極力参加して早くウインチに慣れて大会目指して頑張りたいです。

また今回はいつもの東工大さんに加えて学習院さん、首都大さん、最終日には東大さんとの合同合宿をさせて頂きました。妻沼に慣れていない1年生のサポートをたくさんして頂きまして本当にありがとうございました!

飛ぶことはもちろんですが、妻沼は関宿より地上作業がたくさんありますね…早く仕事を覚えなければ。(まずは早く免許とらないと)

理科大もいつかは単独で妻沼合宿ができるくらいに部員が増えるといいですね!
そういうわけで次回は来たる4月の新歓に向けた取り組みをご紹介したいと思います。



[PR]
by tus-2473 | 2014-03-24 18:00 | フライト
<< 2014年度新歓 ナロマイン遠征2013 DAY13 >>
トップ